初 ゆで太郎

スポンサーリンク

初めて、ゆで太郎で夕食を食べました。

テレビなどで紹介され、

いつか食べたいなーって思っていた

ゆで太郎に先日ようやく行く事が出来ました(^^♪

 

ざっくり、お店の前のメニュー見て飛び込んじゃったんですが、

食べたいメニューが無い!(゚Д゚;)

 

あれ!?

お店の前のメニューにあるはずのカレー丼が無い!

 

もう一度、お店の外に出て、

メニューを確認するとやっぱりある!

 

で、券売機を見るとやっぱり見当たらない!

 

で、もう一回外へ出てみると、

やっぱりある。

で、もう一回券売機をよーく見るとあった!

あれ!?

でも、買えない。

売切れになってる。

 

そんなに人気なのかな?

でも、カツカレーは買えるし、

おかしいなぁ???

 

もう一回、お店の外のメニューを見ると

朝ごはんの欄にカレー丼あるじゃん。

 

もっとよく見るとAM11時まで

 

やっと理解できました。

お店に入ったのは、夜の8時ごろ

すでに朝ごはんの時間帯じゃない。

朝食メニューだったことにやっと気が付き、

食べたいメニューを変更しました。

 

で、私が頼んだのは、これです。

ミニ丼セットのかつ丼セット680円です。

かつ丼とおそばがセットで、

680円とはリーズナブルですね。

 

早速、おそばから食べることにしました。

うーん(+_+)

なんか粉っぽい。

 

一緒に行った友人が、

いつもは、こんな味じゃないんだけどね。

って、すっごいフォロー。

 

今回のおそばは、

自宅で、お蕎麦ゆでる時に水の量が足りない上に、

ゆで過ぎてしまったときみたいな感じ。

なんか、粉の塊を食べている感じでした。

 

私は、安いからこんな味でも仕方ないって思っていたんですが、

本当のゆで太郎のおそばの味を知っている

私の友人は、

別の店のゆで太郎のおそばは、

こんなんじゃないんだけどね。

昼間ならおばちゃんが調理しているから、

こんな味じゃないんだよって、

フォローを入れてくれました。

 

ちなみに、ミニかつ丼もちょっと残念。

トッピングの紅ショウガをのせたら、

紅しょうがの臭いがキツ過ぎて、

かつ丼の風味を壊してしまいました。

 

紅しょうがは、牛丼屋さんの感覚で、

のっけてしまったんでが、

牛丼屋さんの紅ショウガとは別もんでしたね。

 

ゆで太郎の紅ショウガは私の好みではありませんでした。

残念です。

 

かつ丼も、若干火が通り過ぎている気がすると、

友人に話したら、

ゆで太郎にそこまで求めるのは、

間違っているといさめられてしまいました。

 

ただ、今回行ったお店の味は、

期待外れでした。

テレビで、高速のサービスエリア店を

紹介していて、おいしそうだと思っていただけに、

本当に、残念でした。

 

次回、ゆで太郎で食べる機会があったら、

食べるのは、朝で、調理する人がおばちゃんで、

今回行った店とは違う店で食べてみようかと思います。

ただ、しばらくは、ゆで太郎へは行かないかもですが…。

コメント