妖怪三国志 ぷにぷに

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにの今度のイベントは、

妖怪三国志ですね。

登場するキャラクターは、

みんな、三国志のキャラクターに扮していますね。

一番の妖怪は、天獅子エンマですね。

Zランクです。

 

今回のイベントは、武道会ですね。

ついでにおたか集めもありますね。

全部集められれば、

SSSランクの白蛇カイラが手に入ります。

 

今のところ、私の目標は、

SSランク ゴルニャン趙雲ですかね。

 

イベントを有利に進めるには、

イベント関連妖怪も欲しいところ。

 

で、今なら確率アップという事で、

三国志ガシャやってみました。

三国志ガシャ 10連 中身

4500pt使って10連を回します。

今回の襖は、陰陽魚の太極図のマークに

羽が付いた感じですかね。

羽は、ノルカとソルカのですかね。

ガシャも中国っぽい感じですね。

金の公明ウィスパーですかね。

金玉 1個

赤玉 7個

青玉 2個

でした。

ちょっと期待外れです(>_<)

 

青玉 1個目

Bランク USAピョン仲達

 

青玉 2個目

Bランク さとりちゃん張昭

青玉は、三国志らしい妖怪出ましたね。

 

赤玉 1個目

Aランク ナガバナナ伊籍

 

赤玉 2個目

Bランク ダリス

 

赤玉 3個目

Aランク ヒライ神

 

赤玉 4個目

Bランク ぶんぶん鳥徐栄

 

赤玉 5個目

Bランク ぶんぶん鳥徐栄

 

赤玉 6個目

Aランク 猫又

 

赤玉 7個目

Aランク ヒライ神

赤玉も少しは、三国志妖怪混ざってましたね。

持っている妖怪だらけだったので喜びはありませんが…。

 

そして、最後の金玉は

Sランク ふぶき姫小喬

ガーン (:=D)| ̄|_

 

期待していた妖怪ではない妖怪出た。

Sランクですが、すでに持っている妖怪で、

今回のイベントには、まったく特殊能力なし。

 

期待させといてこれは無いでしょ!

って感じですかね。

 

もう1回、10連引けるけど、

来月に持ち越すか、引いちゃうか

悩みどころですね。

 

コメント