めがぱち エナジードリンク

スポンサーリンク

先日、お店に行ったら、

めずらしい柄のエナジードリンクがあったんで、

買ってみました。

めがぱち 缶

めがぱちの缶の柄は、

カブキとかの隈取みたいな柄となっています。

もし、普通に東京オリンピックが開催されていたら、

外国人にウケたんではないかと思われる

和柄ですね(^^♪

めがぱち メーカー

めがぱちを作っているのは、

チェリオです。

チェリオといえば、ライフガード

 

なんですが、 機能性炭酸飲料として、

めがぱちの販売もしているようです。

現在では、めがぱちがパワーアップして、

超めがぱちになっているみたいです。

 

近江うまいもん屋
¥3,410 (2023/04/12 16:51時点 | 楽天市場調べ)

めがぱち 栄養成分

チェリオのホームページで確認しようと思ったら、

もう、超めがぱちしか紹介されていませんでした。

そこで、超めがぱちの栄養成分を紹介

栄養成分表示(製品100mlあたり)

エネルギー48kcal
たんぱく質0.2g
脂質0g
炭水化物11.9g
食塩相当量0g
アルギニン120mg
カフェイン52mg

おもな用途としては、

眠気覚ましエナジー飲料なんだそうです。

めがぱち 中身

中身は、若干飴色っぽい炭酸飲料です。

飲んでみた味の感想は、

一般的なエナジードリンクの味。

子供たちからは、薬の臭いがする。

って言われました。

 

実際、飲んでみると、

普段なら、お昼ご飯を食べた後は、

うたた寝してしまうんですが、

今日は、まったく眠くならないです。

 

あくまで、個人的な感想ですが、

午後、眠くなってはいけない大事な日の

お昼とかに飲んでおくと良いのかもしれませんね(^^♪

 

ポケットコンビニ
¥3,078 (2023/04/12 16:51時点 | 楽天市場調べ)

コメント