CORDURA EURO(コーデュラユーロ)デュアルジャケット ワークマン

スポンサーリンク

せんたくしnAT小型限定普通二輪免許を取得するためには、長袖、長ズボン、フルフェイスまたは、ジェット、グローブ、ハイカットの靴または、スニーカーと長い厚手の靴下が必要でした。

ヘルメットのフルフェイスと長ズボンとスニーカーと長い厚手の靴下は用意できたんですが、長袖の上着とグローブを持っていなかったんで、ワークマンへ行ってみました。

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)デュアルジャケット

わたしの通う自動車学校では、講習の際に荷物をロッカーに入れておくんですが、鍵が無いため講習中は、持っていてくださいとのことでした。

となると、ウエストポーチかチャックの付いたポケットのある服が必要だなってことで、このデュアルジャケットを選びました。

最初から、スマホを入れるためのポーチ付き

それ以外にも各種ポケットが付いていたり、袖が取れたり、必要ない時は、折りたたんでポケッタブルにできたりします。

これだけの機能の付いたジャケットが、なんとセール品

2,000円も割引されていました(゚Д゚;)

 

ネットで購入するならこちら

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)デュアルジャケット

※ネットで確認したら、私の購入したジャケットは、型落ちで新しいジャケットが登場していました。新型は、3Dオーロラメッシュの通気性が昨年モデルの本体生地の20倍!!

 

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)デュアルジャケット 長所と短所

新型が登場していたんで安かったんですね(^^;)

暑い日でも、教習中走っている間は、涼しくて快適です。風が体を抜けていく感じです。ただ、欠点としては、教習中緊張で嫌な汗をかくと、加齢臭がジャケットにしみついて、1回着たら洗濯しないと臭い取れませんでした(>_<)

コメント