ワークマン グローブ バイク

スポンサーリンク

AT小型限定普通二輪免許をとるために、自動車学校に通い始めたんですが、今まで使ってたバイク用のグローブのチャックが壊れてしまった。

とりあえず、早急にグローブを用意しなきゃいけなかったので、ワークマンへ行って探してみました。

クッショングローブ ワークマン

ワークマンには、工事現場用のグローブ以外にもバイク用などいろいろありました。

その中で、私が選んだのは、これです。

クッショングローブです。

手のひら側にクッションが入っているグローブです。

手首もマジックテープで固定なんで、チャックが壊れる心配もないですね。

一番の魅力は、なんと言っても値段ですかね。

高いものは、5,000円ぐらいするものあったんですが、手を入れた感じはあまり変わらず、このクッショングローブは、コスパ最高かなって思ってこれを選択。

ネットでも同じ値段で販売されてました。

詳しくは、こちら

クッショングローブ

 

クッショングローブ 特徴

グローブの手のひら側は、クッションが付いていて、物を握りやすくなっています。

ワークマンのホームページを見て初めて知ったんですが、手の甲側のには、汗ふきになるタオル地になっているそうです。ちょうど、ねずみ色の部分です。

 

さらに、人差し指の詰めの部分にスマホに反応する生地が付いています。一応、手袋をとらなくても電話に出る事が出来るようにそうなっているようです。

本体素材やそのほかの特徴に関しては、ワークマンのホームページでチェック

クッショングローブ

コメント