パソコントラブル

スポンサーリンク

いよいよ、今まで使ってきたパソコンがやばそうなんで、新しいパソコンにデータ移行し始めたんですが・・・。

いろいろなトラブル勃発で、嫌気がさしてきました(-_-メ)

ブルースクリーンエラー

ブルースクリーンエラーは、読んで字のごとく、ウィンドウズの画面が青くなって、勝手に再起動がかかるエラーです。

停止コードは、こんなの出ました。

  • PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
  • WHEA UNCORRECTABLE ERROR
  • KMODE EXCEPTION NOT HANDLED

要因はいろいろあるみたいで、とりあえず、私の場合は、Windowsをアップデートしても治らず…。

パソコン買ったところへ相談したところ、グラフィックボードのドライバーが悪さしているかもということで、一度、グラフィックボードのドライバーをアンインストールして、メーカーのホームページから最新のドライバーをインストールして、様子を見ています。

ブルースクリーンエラーが乱発していた状態に比べれば、多少は、マシになったかな。

Google chrome エラー

ちょっとマシになったので、ブログの更新をしようと思ったら、今度は、Google chromeのエラーです。

  • STATUS_ACCESS_VIOLATION

これが乱発して、一向に進まない(-_-メ)

このエラーは、Microsoft Edgeでも発生していて、まいりました。

ダメもとで、Firefoxをインストールして、使ってみたらエラーが出てこない。

しばらくは、GoogleでもMicrosoftでもなく、firefox使ってブログ更新しようと思います。

 

このエラーは、Googleさんの方でも認識しているらしくいずれ解決するのかな?

パソコントラブルと私

パソコンが調子が悪いと、なぜか私も調子が悪いんですよね。

仕事していてもなんかスッキリしない。

上の空って感じなんですよね。

 

そして、なぜか、年末のこの時期になると調子が悪くなる。

年末セールのお買い得品とかを検索しまくろうと思っているのに

いつもこんな感じで、お買い得チャンスを逃しています_| ̄|○

 

年末までに、もう少しパソコン環境が改善されるといいなぁ。

 

追伸

今日も夕方からいろいろ試したが、ストレスなく使えるところまでは、先が遠いですね。

もうAM1:00になってしまった。

明日も仕事だ、早く寝なければ。

 

コメント