喪中はがきの印刷

スポンサーリンク

もうこんな季節になってしまいましたね。

年賀状ならぬ喪中はがきを出す時期です。

 

我が家では、

もう3年ぐらい、

喪中はがきを連続で出しています。

 

私の祖父母、妻の祖母など、

みんな90歳を越える大往生の末、

永眠されました。

 

で、今年も、

喪中という事で、

年賀状をやりとりしている皆さんへ、

喪中はがきを送るために、

せっせと宛名を印刷しています。

喪中はがきは、

妻がすでに用意してくれていて、

私は、宛名を印刷する作業を。

 


喪中はがきは、

ネットとかでも印刷を受け付けていますね。



※商品は、注文受付日から3営業日で出荷だそうです。


 

で、ちょっと気が付いたのが、

ハガキが62円なんですね。

 

最近、スマホやPCで連絡を取り合ってしまうので、

ハガキがこんなに値上がりしていることに気が付きませんでした。

 

喪中はがきは、

普通のはがきなんで62円ですが、

年賀状は、まだ、52円で行けるようです。

年賀状として適用される期間が、

12月15日~1月7日までの間なんだそうです。

 

コメント