わきが 加齢臭 消臭 対策

スポンサーリンク

45歳を超えてくると何かと、

体のあちこちがにおいますね。

特に、私は、わきの臭いが気になりますね。

腋臭の悩み

私の悩みとしては、

お風呂で脇を洗った後でも、

すぐに、臭いがして、気になります。

会社の同僚や家族もあまり言ってこないですが、

そこが更に、気になっちゃいます。

 

自分で、嗅ぐと臭うので、

臭くないわけないんですが、

気を使われているんですかね。

 

特に、ポリエステル系の衣類や、

最近はやりの速乾性の高い衣類を着た時には、

とても臭いってしまいます。

 

なので、臭いが外へ出ないように、

厚手の衣類を着たり、

衣類の臭い消しのスプレーなどを

多用していました。

 

でも、根本的に、

臭いの発生源を封じたわけではないので、

着替えをするときや、

お風呂に入るときに、

ふわっと香ます(T_T)

腋臭対策

対策1

最初に、私が行った対策は、

腋毛をそってみる。

腋毛の間に菌が増殖して、

臭うのかなと思ってやってみました。

 

結果

確かに、剃った直後は、

臭いがしなくなった気がしますが、

これには、副作用がありです。

 

数日すると毛が生えてくるんですが、

その時に、痒みがでたり、

添ったときに剃刀負けしていると、

脇が衣類と擦れるたびに痛いといった症状があります。

 

何より、長持ちしません(T_T)

対策2

ドライヤーで脇毛を乾かしてから、

服を着る。

 

結果2

これは、ふろ上がりに、

ドライヤーで乾かすんですが、

洗った後なのに、

ドライヤーで乾燥してくると、

腋臭の臭いがふわっと香ます(T_T)

対策3

テレビCMなどで放送されてる

デオドラント系のアイテムを使用する。

私が購入したのは、これです。

8×4メン ロールオン スマートシトラスです。

パッケージが変わったんですかね。

ネットで、同じ商品を調べると

↓こんな感じのパッケージになっています。

結果3

私の使い方は、

お風呂上りに脇に塗って

朝起きた時に脇に塗る

という感じで1日2回です。

使い始めて、3日ほどですが、

脇の臭いを嗅いでも、

不快なにおいがしていない気がします(^^♪

まとめ

まあ、まだ使い始めて3日目だし、

真夏本番でもないし、

仕事もしていないので、

経過観察中ですが、

かなり、お勧めできるかもです。

 

最近の、デオドラント系アイテムって、

進化しているんですね。

 

通勤で、満員電車に乗るとか、

エレベーターに乗るとか、

職場や学校で、

他人と席が近いという方は、

ダメもとで試されてみてはいかがでしょうか?

1本1,000円もしない商品なので、

それほどの痛手もなく悩みが解消されるかもしれませんよ。

コラム
スポンサーリンク
40代中年パパの試行錯誤ブログ

コメント