ぽろり 日本ファムファイターズガールの「ポロリ」動画

スポンサーリンク

2023年6月11日に公開された日本ハム公式チアリーダーのファイターズガールの動画が話題と、ヤフーニュースで見て、すぐに検索してしまいました(>_<)

 

タイトルが、「おもいっきり”ポロリ”してるんですけど…」っていうタイトル。

これが、450万回再生突破したんだとか。

ぽろりとは

実際に、ぽろりをネットで検索してみると、

  • 粒状の物が一つ落ちるさま。 「葉の先から露が―と落ちる」
  • うっかり取り落としたり、もろく取れたりするさま。 「野手が―と落球する」「歯が―と抜ける」
  • 不用意に口にするさま。 「―と愚痴をこぼす」

出典:デジタル大辞泉(小学館)

ってことらしいです。

 

他のサイトの解説の中で、おっぱいのポロリという意味もあるようです。

70年代から80年代のアイドル水泳大会で、

競技中に水着がずれておっぱいが出てしまうハプニングのことを表した言葉。

ポロリに条件反射!?

確かに、思春期の頃にこの「ポロリ」という言葉を聞くと、

おっぱいを連想したなぁ。

そのせいで、ポロリと聞くと条件反射で検索して出てきた動画で

おっぱいを探していたかも(;’ ∀’)

 

結局、ファイターズガールの動画では、

おっぱいがポロリしたわけではなく、

頭に付けていた耳飾りがぽろりと落ちたものでした。

 

落胆したけど、言葉の意味からすると嘘ではないんですよね。

私のようにおバカな発想をされた方が再生数を増やしたんだろうなって…。

 

ちょっと、残念だったので、ほかのぽろり動画探してみたら、

今度は、バニーガールのお姉さんが、

パチスロしている動画がありそこにもポロリの言葉が。

 

今度こそは期待のポロリがみれるか?

って思って最後まで動画みてみたら…。

今度は、出演者の方がポロリという名前だった!?( ゚Д゚)

残念(:=D)| ̄|_

あほですよね、こんなことに時間かけて動画探したりして…。

コメント