貧乏チューン

スポンサーリンク

最近、パソコンが重たい(>_<)

もともと、Win7用のスペックのパソコンを、

Win10に切り替えたからかな・・・。

 

インターネット見てても、

写真の整理しててもなんとなく重たい感じ。

 

先日、友人宅へ出かけたときに、

自分のパソコンがやけに重たいんだけどと愚痴ったら、

友人が、「パソコンのメモリが足りてないじゃない」っていうんです。

 

でも、パソコンのメモリってどれ買ったらいいかわからないし、

蓋開けて、差し込むのも面倒だし…。

わかっても、メモリを買うのにお金もかかるし…。

って、ぶつぶつ言ってたら、

「そんな必要はないよ。」って言うんです。

 

私は、「どうすればいいの?」ってきいたら、

友人が、「USBメモリ」をさすだけ」って言うんです。

Win7のころからある機能みたいで、

USBメモリが、メモリの代わりになるんです。

 

私がさしたUSBメモリはこれ

USBメモリ

 

やり方は、こちらを参照

⇒https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011747

 

もし、手持ちに使えるUSBメモリがないなら、

こちらからどうぞ

USBメモリを楽天で探す

 

最近は、すごく安くなりましたね(^^♪

コメント