スーパーカブのエンジンオイルを交換 Castrol POWER1

スポンサーリンク

昨年の9月24日からエンジンオイルを変えておらず、

7か月近く経ってしまった。

で、今までは、1リットル缶のエンジンオイルを購入して、

使っていましたが、

今回からは、4リットル缶を買ってみました。

カストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 4L 二輪車4サイクルエンジン用部分合成油 MA Castrol

今回購入したエンジンオイルは、

カストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 4L 二輪車4サイクルエンジン用部分合成油 MA Castrol

スーパーカブは、1回の交換で、

約0.6リットルなので、

1リットル缶だと、1回交換するごとに、

新しい缶を購入しないといけないんですよね。

4リットル缶なら6回は交換できます。

 

金額的にも、

1リットル缶だと1,400円ぐらい

4缶買うと5,600円ぐらいになりますが、

4リットル缶だと、

amazonで安売り狙って買えば、

4,000円以下で購入できます。

スーパーカブ エンジンオイル 抜いてみたら

7か月ぶりにエンジンオイルを抜いてみると、

なんといことでしょう。

真っ黒でした。

さらに、粘度もなくサラサラでした。

エンジンオイルの効果がなくなってましたね。

それでも、動くカブのエンジンって

すごいですね。

コメント