カブ ツーリング 9.12

スポンサーリンク

AT小型限定普通二輪免許を取得して、ナンバープレートも黄色に変更したので、車と同じスピードで走れるようになったので、目的地を決めずに行き当たりばったりでカブツーリング行ってきました。

カブ ツーリング 出発

とりあえず、河原でランチしようという事だけ決めて出発です。

ヘルメットかぶっていざ出発という時にトラブル発生!

ツレのカブがエンジンかからず(゚Д゚;)

どうやらイリジウムプラグが死んだらしい。

写真は、プラグの交換作業中です。

ちょっと、もたつきましたが、10時過ぎに出発しました。

河原でランチ

とりあえず、海沿いの道を走って、52号線に入っていきました。

途中の薬局で、カップラーメンと水を購入。

52号線を登っていき途中で但沼方面へ曲がっていきました。

そこから興津川沿いに上っていき西里キャンプ適地に到着しました。

( 〒424-0413 静岡県静岡市清水区西里)

駐車場にカブを駐車して河原へ。

若干、雨が降ってきそうなお天気でしたが、河原でランチするためのお湯を沸かしました。

カップラーメン一杯分ぐらいのお湯は、すぐに沸きます。

シーフードカップラーメンを食べました。

外で食べる食事は、何食べても上手いですね(^^♪

 

もっと、河原でのんびりしたかったんですが、小雨が徐々にひどくなってきたんで、カップラーメン食べてすぐに撤収です。

ここから、富士宮の知人宅へ行くか、清水へ戻るかを検討。

最近は、すごいですよね雨雲の動きがわかるのでそれを見て検討した結果、雨雲を避けつつ富士宮へ向かう事を決めました。

ローソンで一服

興津川沿いに来た道を戻って52号線に出ました。

ここから、雨雲を避けるために新東名清水IC方面へ上っていきました。

宍原の工業団地を通過していくとローソン清水宍原店があります。

若干、小雨の中走ったので、上着だけ合羽を着て走行でした。

コーヒーを飲みながらここから先の道を相談です。

富士宮へ抜ける道は、少し登って190号線に入るか、少し下って75号線に入る2通り。

今回は、下から雨雲が迫って来ていたので、雨雲を避けるように登っていく道を選択。

 

ちょっと、長くなったんで、この続きは、次の記事で

(^^)/

 

コメント