コンポーネント to HDMIコンバーター RS-CP2HDAでレトロゲーム

スポンサーリンク

コンポーネントをHDMI変換して、

レトロ機器を最新テレビに接続するための

コンバーターが発売されるそうです。

入力端子と出力端子は、こんな感じ

一般仕様は、こんな感じ

レトロゲーム機は、

動作確認済み PS2(R)、PS3(R)、Wii(R)らしいです。

 

解像度は、1080pまでに対応しているが、

アップコンバート機能は、無いようです。

 

詳しくは、販売ページで

予約 コンポーネント to HDMIコンバーター RS-CP2HDA

 

発売日が、6月中旬頃らしいです。

まだ、使った方のレビューとかは無いので、

心配な方は、半年ぐらい様子見して、

レビューが出てきたら買うという手もありですね。

 

それにしても、PS2やPS3がレトロゲーム扱いか・・・。

今だ現役でPS3は使っているんですけどね。

大分時代に取り残されてしまいましたね。

コメント