P-GO SEARCH レビュー

スポンサーリンク

P-GO SEARCH を実際に使ってみた感想です。

 

P-GO SEARCHには、

プッシュ通知という機能があり、

近くに出現した際に、

アプリを起動していなくても、

お知らせしてくれます。

 

昨晩、21時過ぎに、

私のスマホに、

近所にカビゴンが出現するという

通知が入りました。

 

早速、マップを見ると近所の駐車場付近

 

どうしても、子供たちが、

捕まえに行きたいというので、

車を出して、

一緒に連れていきました。

 

そしたら、本当に、

カビゴンが出現!!

カビゴン

私のスマホにも妻のスマホにもカビゴン出現!!

両方ともゲットです。

 

私たちが、ゲットした後、

その駐車場に、深夜にもかかわらず、

車が次から次へと…。

 

みなさん、スマホをいじっている!?

 

あれ、みんなカビゴン捕まえにきたの?

 

娘が、スマホの画面を見たらしく、

「あのひとカビゴン捕まえてる!!」

って言ってましたね。

 

P-GO SEARCH 問題点

とりあえず、

カビゴン捕まえたんで、

そこから帰路につくと、

沢山の車が、

ハザードたいて駐車しているではありませんか。

 

みんな、このアプリ使って、

カビゴン捕まえに来たのかな?

って、…。

 

ちょっと、

その光景を見てしまうと、

私も不謹慎だったかなと反省○| ̄|_

 

田舎では、やはり21時過ぎたら

ご近所迷惑ですよね。

 

レアポケモンの発生場所が、

かなり精度良くわかってしまうがために、

深夜でも何でも、関係なしに、

人が集まってしまうのはちょっと問題かもしれませんね。

 

レアポケモンが出現すると

凄いワクワクして、

我を忘れてしまいがちですが、

出現場所にお住いの方達に、

ご迷惑のかからないようにモラルを持たないと、

どこかの公園のように、

出現しないように設定を変えられてしまいますよね。

 

ゲーム
スポンサーリンク

コメント