リストボール

スポンサーリンク

リストボール!?

回転系のアイテムで、

グルグル回るのが癖になるアイテムらしい。

アマゾンでも買えるらしい。

私が買ったのは、

ハンドスピナーという回転系の玩具でした。

回転させるとこんな感じ。

これは、これで癖になったのだが、

今回、知り合いが、知り合いに勧めていた、

リストボールは、玩具ではないんです。

 

実は、リストボールは、

握力、手首、柔軟性アップ、持久力、

腱鞘炎の予防などの効果が期待できる

トレーニング器具なんです。

 

ただ、これで遊んでいるだけで、

男らしい腕が手に入る!?らしい。

 

で、このリストボールには、

いくつか種類があるらしいんです。

 

中のボールを回すのに紐が必要なやつとかあるらしい。

でも、そんなのは、めんどくさいですよね。

 

で、探したら、紐無しで回るのもがありました!

↓これです。

ACELETE リストボール オートスタート 2017年版

仕組みとかは、

アマゾンの販売ページに詳しく書いてあるので、

そちらを読んでいただいた方がわかりやすい。

 

何より、これ買った人の感想とかもあるので、

買う気が無くても読んでみると、

欲しくなるかも(>_<)

 

知り合いは、車を運転する前に、

これで、遊んでしまったらしく、

そのあとの運転が拷問だったって言ってましたね。

 

それぐらい、腕に効くんですね。

コメント