虫刺され 画像

スポンサーリンク

先日、楽しいキャンプのつもりで行きましたが、

思わぬ落とし穴がありました(>_<)

 

それは、虫刺されです。

一応は、虫よけの蚊取り線香を数カ所設置し、

自分は、100円ショップで買った、

虫よけシールを足に貼っていました。

蚊には、刺されなかったんですが、

何か別の虫に刺されたようです。

 

虫刺され画像 ブユ ブヨ ノミ!?

虫刺されした私の足です。

なんか、ものすごく内出血した感じで、

初日よりも2日目の方が痒い。

さらに3日目がピークでした。

 

普通の虫刺されの薬では、

かゆみを抑える事が出来ませんでした(>_<)

 

虫刺され応急処置!?

お盆中で、皮膚科がお休み(´・ω・`)

でも、刺されたところは、痒い。

そこで、とりあえず、塗った薬は、

これです。

 

普通の薬よりも高い薬です。

ただ、個人差はあると思いますが、

塗ってもかゆみが抑えられるのは、

一時で、あとはかかないように我慢です。

 

虫に刺されてから5日後の画像です。

だいぶ赤みが引いてきました。

触るとかゆみはありますが、

触らなければ、痒くないぐらいになりました。

これなら、医者に行かなくても良さそうです。

 

私の場合、たまたま良かっただけかもしれないので、

病院がやっているなら一度、

病院で診てもらう事をお勧めします。

 

子供の場合、かきむしっちゃうみたいで、

トビヒしてしまう事もあるようなので、

虫刺されの薬の塗ったら、

ガーゼとかで保護しちゃった方が良いかもです。

 

 

健康
スポンサーリンク
40代中年パパの試行錯誤ブログ

コメント