変な時間にゲーム始めて雷落ちる

スポンサーリンク

デュアルショック2は、

プレイステーション2のコントローラーです。

 

ゲームソフトの中には、

この専用のコントローラーを接続しないと、

動かないゲームもあります。

 

今回は、これやりたくなって、

デュアルショック2を探してました。

 

ずっと、メルカリやラクマで探していたんですが、

近所のハードオフへ行ってきました。

そうしたら、あるではありませんか!

 

ジャンクコーナーに。

税込216円で買いました。

最初は、使用感が半端ない状態だったので、

ウエットティッシュや、

つまようじなどで、

細かい垢のようなものも拭き取り掃除しました。

 

そして、消毒スプレーをキッチンペーパーに付けて、

磨きこみました。

花王 【ビオレu 】手指の消毒スプレー スキットガード 400ml〔除菌・消毒関連〕

 

で、できるだけ使用感を消して、

手に持っても気持ち悪くない様になりました。

こんだけ、きれいにして、

動かなかったらどうしよう。

って思い、

プレステ2に接続して、

キングダムハーツ2を起動。

 

今まで使っていたのは、

プレステ用のコントローラーだったので、

うんともすんとも言わなかったんですが、

今回は、スタートボタンを押すと、

ゲームが始まりました!(^^)!

 

ただ、始めた時間が悪かった(>_<)

子供が、勉強している最中に始めてしまったために、

子供がテレビ画面が気になっちゃって、

宿題が進まないんですよ。

 

で、妻からは、

自分のペースで行動しないで、

子供のペースに合わせてよ!!

って怒られるし (:=D)| ̄|_

 

早くやめようとは思ったんだけど、

RPG特融にオープニングが長いこと。

セーブできるようになるまで、

ざっと30分ぐらいかかったんです。

 

音消しで、ゲームをセーブできるところまで、

やってしまったので、少し、キャラの設定がわからないまま。

 

私が、ゲームを消した途端、

子供が宿題をやり始めたので、

音消しにしていても、

子供も、ゲームに夢中になってしまっていました。

 

今度は、宿題を早く終わらせるよう、

尽力して、終わったら一緒にやるようにしようと思います(^^♪

コメント