通信教育 PowerPoint

スポンサーリンク

毎年恒例の通信教育

会社で、希望者を募り

科目によっては、全額会社負担で、

勉強できます。

※しっかり、学習して合格しないと、

 冬のボーナスから受講料が天引きされます。

 

これは、大きい会社ならではの福利厚生なのかな。

今まで、勉強するならすべて、

実費だったので、

やらなきゃ損!損!

ってことで、今年は、これ

魅せる!PowerPointプレゼンコースを申し込みました。

これは、ネット環境と、PowerPointが入っている事が条件でした。

我が家のパソコンには、

PowerPoint2010がインストールされていたので、

若干古いバージョンのテキストを選択。

 

会社では、若干パソコンに詳しいというていで、

中途採用されている為、あまり使ったことが無い

PowerPointとかでも質問されるんです。

そんな時、上手くこたえられるようにと今回の講座選びました。

 

レポートは、各教科書ごとにネットにて、

提出する形式です。

5月ごろから始めて、

本日、2冊目のレポートを提出したところです。

 

プレゼンテーションの作り方から、

配布資料にプレゼンテーション本番の心構えまで、

解説されています。

 

とりあえず、この本2冊あれば、

いざ、プレゼンテーション製作してくれと言われた時に、

作業の面では、困らないで出来そうです。

 

レポートの結果は、数日後にメールで届きます。

なんとか、合格してくれれば、

受講料払わなくて済むんだけどなぁ。

コメント