メリケンチップ 入手法

スポンサーリンク

しばらく、あきらめていたんですが、

また、メリケンチップを集めようと思い、

重い腰を上げました(^^♪

 

メリケンチップとは、

妖怪ウォッチぷにぷにのアイテムで、

これをたくさん集めると、

ゲームで有利になる妖怪ウォッチが作れるんです。

 

今回作ろうと思っているのは、これです。

妖怪ウォッチドリームです。

主要なパーツは、だいたい手に入ったんですが、

メリケンチップとドリームチップがまだまだ足りない(´・ω・`)

 

まずは、比較的集めやすいメリケンチップから集めます。

入手法は、メリケン妖怪が落とすので、

ひたすらメリケン妖怪とバトルです。

 

メリケンチップ ミス・テリー

今まで、知らなかったんですが、

メンバーの中にミス・テリーがいると、

メリケンチップが手に入りやすいんだそうです。

この妖怪です。

説明書きを見たら、なんと、

「メリケンチップを落としやすくする2倍」

って書いてあるし。

 

これには、まったく、気が付かずでした。

 

本当かよ、って思って、

ミス・テリーをメンバーに加えて、

バトルを開始。

 

こんなメンバーでバトルしてみました。

バトルしたのは、299ステージです。

ダソックスのステージです。

早速、メリケンチップを落としてくれました。

この記事を書きながら、

また、さらに2回ほどバトルすると、

1回メリケンチップを落としてくれました。

 

このペースでゲットできるなら、

メリケンチップが、

30枚まで集まるのも時間の問題ですね(^^♪

 

問題は、ドリームチップです。

これは、また、調査して、

どんな方法が、良いのか試してみますね(^^)/

コメント