ドラクエウォーク ふくびき

スポンサーリンク

スマホをiPhone8に変えたことで、

容量が16GBから128GBになり、

今まで、あきらめていたアプリがいろいろ入れられるようになりました。

 

で、入れたのが、ドラクエウォークです。

これは、ポケモンGOのドラクエ版ですね。

 

歩き回って、アイテム集めて、

ミッションをクリアすると、

福引券がもらえたりするんです。

 

で、もらえた福引券を何回かやっているんですが、

この手の物に、運がない私○| ̄|_

 

10連が1回と、普通に1回引く事が出来るだけ、

福引券があったので、10連引いてみたんですが、

結果は、散々足るものでした…。

 

ドラクエウォークは、

装備品が手に入るんですが、

一番良いものは、★5個の装備。

10連では、★4個のものまででした。

 

で、最後の1回を、

自分が引いても良いものが出ないだろうと思って、

次女に引いてもらいました。

 

そうしたら、

最初、金の宝箱で、

ああ、やっぱりね★4個どまりの何かだね。

って思っていたら、

宝箱が、虹色に輝きだして、

出てきたのが、これです。

ワイルドベレー ★5個

本当のレアって程ではないですが、

★5個のアイテムです。

 

たったの1回で、

★5個を引き当てる次女がすごいのか、

本当に、私には、運が無いのか…。

 

何にせよ、★5個のアイテムが手に入ったのは、

嬉しい限りですね。

 

ドラクエウォーク 目的

ドラクエウォークを入れた目的は、体型維持です。

歩き回って、アイテムやモンスターを討伐していくので、

あとちょっとでレベルが上がるとかってなると、

町内を、ぐるっとひとまわりしてきちゃいますね。

 

今までは、ちょっとした距離だと、

カブや車や電車に乗って移動していましたが、

ちょっとぐらいなら、歩いちゃいますね(^^♪

コメント