iPhone バッテリー

スポンサーリンク

先日、友達が、

iPhone取次店で、

スマホのバッテリーを交換した。

っていう話から、

発覚しました(>_<)

 

iPhoneのバッテリーの状態が、

どんな状態なのか確認できる機能があるんです。

 

それによると、

私のiPhone6sのバッテリー状態は、

83%でした。

 

もう2割近くも、

劣化が進んでいるんです。

 

フル充電しても、

購入当初の様なフル充電はできないんです。

 

そして、現在チェックすると、

さらに悪化していました。

 

バッテリーさえ持てば、

あと、数年は変えるつもりなかったのに…。

 

iPhoneのバッテリー チェック方法

私が教わった、

iPhoneのバッテリーの状態をチェックする方法を紹介。

まずは、設定ボタンをタップします。

設定の一覧から「バッテリー」を探します。

緑のアイコンです。

 

バッテリーの画面に切り替わると

いろいろ読み込んで最終的にこんな画面になるので、

そこで、「バッテリーの状態」を探して、

タップします。

 

バッテリーの状態画面に切り替わると、

最大容量というところに%で数字が表示されます。

 

この数字が、新品状態と比較した、

現在のバッテリー容量とのこと。

 

一応、その下に、

「ピークパフォーマンス性能」との

表示があれば、まだ普通に使えるという事みたいです。

 

バッテリーの減りは2割程、早いかもですけどね。

コラム
スポンサーリンク

コメント