室内物干しに放置していたワードローブを断捨離しました。

スポンサーリンク

元々が小さい家で、

収納面積も全くない部屋ばかりだったので、

室内物干し部屋にワードローブを買って

設置していたんです。

 

で、そのワードローブに入れておくと、

なんか金具が錆びたり、

スーツがかび臭かったり…。

 

よくよく考えると、

室内干しされるたびに、

湿度が上がっていて、

ワードローブが湿気を吸っていたんです。

 

湿気取りとかを置いていたんですが、

すぐに満水になるし、

防カビ剤系もすぐに交換時期が来る。

そんな対策をする費用もバカにならないなぁ。

ってことで、中身を数年前に、

寝室のクローゼットに無理やり押し込みました。

 

で、空の状態のまま放置。

 

先日、ごみ収集日の前日に

代休をもらったので、

重い腰を上げて断捨離することにしました。

 

もともと、ネットで購入したワードローブだったので、

ドライバー1本あれば分解はできました。

 

ただ、このままでは、

ゴミ収集車が持って行ってくれないので、

長いものは、3等分にのこぎりで切断。

 

切ってみると、ほとんどべニア板で、

中は空洞でした。

こんなスカスカでも、

数万はしたんだけどなぁ。

ごみ収集日当日は、

早起きをして、

数回にわたって収集場までおいてきました。

 

まあ、使っていないものを

いつまでも置いて置いて、

ただでさえ少ない敷地を無駄にしておく位なら、

思い切って断捨離して、

スペースを有効活用した方が良いですよね。

コメント