平日のランチ代も渋られて

スポンサーリンク

コロナウィルスの影響で、

会社の業績が芳しくなく、

今までは、お金でもらえていた、

休日出勤分の残業代の上限が半減してしまいました(゚Д゚;)

 

あと、3月という事もあり、

4月に代休を繰り越せない為、

強制的に、代休をとらされています(>_<)

 

本日2日目です。

うちの奥さんは、

最近益々ケチになって、

平日に休んでも昼食代をくれないんです。

昔は、1日500円は支給してくれたんだけどね…。

 

子どもが大きくなっていくにつれて、

お金がかかるようになり、

家計を預かる奥さんとしては、

平日、好きなものを食べるんだったら、

お小遣いの中から出してという事らしいです。

 

お小遣いが少ない私にとっては、

結構痛い出費です。

 

って、ことで、できるだけ

安くてボリュームがあって美味しいランチを

探して、今日は、近所を散策しました。

 

そして、見つけました。

600円以下で海鮮丼が食べれるお店を。

 

丼丸 大将

こちらが、近所を散策して見つけた

丼丸 大将です。

寿司屋が始めた海の丼って書いてあって、

海鮮丼が530円(税別)~ってなってました。

 

メニュー見たら、60種類以上の海鮮丼があり、

どれもおいしそうでした。

 

で、私が選んだのは、これです。

まんぷく丼です。

ふつうシャリ大盛にするには、+100円

かかるんですが、このまんぷく丼だけは、

最初からシャリ大盛なんです。

 

普段は、お弁当とか食べた後に

間食するんですが、

する必要がないくらいの満足感が得られました。

 

また、海鮮丼が食べたくなったら

利用しようと思えるお店でした。

コメント