コードクリップ レザークラフト

スポンサーリンク

ネットで見つけたはぎれ屋さんに、

とっても魅力的なはぎれ詰め合わせがあって、

それを買いました。

これだけ詰まっていて、

なんと110円だったんです。

安っすって思って買ったんですが、

意外と小さいサイズで、

使い道に困ってました。

はぎれ 使い道

ネットで、小さい革を使って、

何かできないか探していると、

ありました。

コードクリップです。

しかも、丸型です。

開くとこんな感じ

意外と簡単に作れそうです。

コードクリップ 作り方

私が持っている抜型で一番大きい

50mmの抜型で革を抜きます。

いろんな色で、

サクサク抜いちゃいました。

で、後は、

2つ折りにして、

バネホックを取り付ける

取り付ける際に、

ボタンの向きだけ気を付けます。

失敗すると、

表面に床面が来ちゃいます。

コードクリップ 用途

今回作成したものは、

娘に見せたら、

初めてもらってくれました(^^♪

娘は、イヤホンをまとめるのに

使っているようです。

意外と鞄の中でグチャグチャに

なるようで、

まとめられると便利らしい。

 

と、いう事で、

大量生産して、

親戚や友人に配ろうかな(^^♪

たいして手間も時間もかからず

生産できるしね。

コメント