LC7700Kで、バイクカバーを修理してみました。

スポンサーリンク

ブラックフライデーで購入した

ジャノメLC7700Cを使って

バイクカバーを修理してみました。

バイクカバーの穴

バイクカバーは、

安物を購入したので、

縫い目がほつれて穴が開いてしまいました。

結構大きく開いています。

向きによっては、

この穴から雨がしみ込んでしまいます。

この穴をミシンで縫ってみようと思います。

裏返して、テープで止めておいて、

縫いました。

テープの粘着力が弱くて、

上下の布が若干ずれちゃいました。

 

縫っていたら、

他にも穴発見!

今回は、違う縫い方してみました。

布と布を縫い合わせる

ジグザグ縫いをしてみました。

ミシンの設定は、

Cを使ってみました。

LC7700K トラブル

LC7700K 針が上下しない(;’∀’)

縫っているときに、

糸がピーンっと張って、

布に突き刺さったまま動かなくなりました(;゚Д゚)

 

いきなり、修理案件か?

縫っている布に針が刺さったまま

抜けないし、

はずみ車も回りません(>_<)

 

原因は、糸のかみ込みでした。

ボビンケース外して、

中をよーく見てみると、

糸が挟まって動かなくなってました。

この挟まった糸を抜くために、

ボビンケースを固定している金具を

外しました。

結構長い糸が挟まってました。

 

このトラブルは、

すでに3・4回おこりました。

頻繁に起こるトラブルなんですかね。

コメント