対応の遅さ

スポンサーリンク

今回は、愚痴になりますm(__)m

 

私の会社の話です。

会社内の連絡事項が、

トップから末端の私のことにくるまでに、

すごいタイムラグがある事です。

 

昨日発覚した話ですが、

私の担当している部署に機械が入ってくる

って事がわかったんです。

そして、それが、5月連休中。

 

まあ、これだけの話だったら、

新しい機械が入ってきてよかったね。

って話になるんですが・・・。

 

これには、追加で口頭での指示が付いてきました。

  1. 機械から加工クズが出るので集塵口が付きます
    集塵口は、Φ100mmが8カ所 Φ75mmが4カ所
  2. 機械の設置場所は、アスファルトなのでコンクリートに
  3. エアーが必要になるので機械までのエアー配管

これを機械が入ってくるまでにやりなさいとのことでした。

 

どれも、この短い期間内にやれと言われても、

私からしたら無理難題なんですよね(´・ω・`)

 

特に、集塵なんて、既存の集塵機にそんな数のホース繋げたら、

風力が足りなくて、全然ゴミ吸わないんですよ。

地面も稼働中の機械のすぐ隣で、もっと言うと、

稼働中の機械の一部が含まれているし・・・。

唯一先が見えるのは、エアー配管ですが、

機械のエアーの消費量が多ければ、何か対策を立てないと・・・。

 

普通の会社なら、

機械の発注をする前に、こういう機械を買おうと

思っています。

機械の納入は、長期連休を考えています。

それにあたって、こういったことが問題になります。

それを解決するには、どういった方法があります。

その方法を行うには、これくらいの期間がかかります。

というのがあって、

早めに連携をとって、機械納入前の問題を解決していく

物だと思うんですよね。

 

それが、うちの会社は、無いんですよね。

トップの方で、勝手に決めて、

いざ機械が入ってくる間近になって、

あわてて、下に振ってくるんですよ。

 

結局、突貫で作業されられる末端の私たちが

苦労するんです。

 

とりあえず、今日は、代休とらされて、

身動きが取れないので、

明日から直近の上司と右往左往しないといけないです(-_-メ)

 

対応してくれる業者さんがいるといいなぁ

 

最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m

 

追記

休みが明けて、

会社に行くと、直属の上司が

あらかた手配を完了していました。

 

さすがは、10年以上も

会社のトップからの丸投げを処理してきた人。

 

どうにもならない部分の代替え案や

業者への連絡と打合せなど、

とりあえず、私が動くことは何もない状態でした。

 

後は、業者が出来る日に

立ち会ったり、

代替え案で必要になってくる装置の在庫を確認したり、

ちょっと、先に進むまで

待ちの状態です。

コラム
スポンサーリンク

コメント