カブ フロントサスペンションアーム交換

スポンサーリンク

交換する際に、もっと写真を撮ればと後悔(>_<)

とりあえず、交換したことが履歴として残ればと記事入れしました。

フロントサスペンションアーム交換作業

これは、交換前の状態です。

交換するために前輪を外します。

フロントフォークの内側上のボルトと

フロントフォークの外側下のボルトを

外すと取れます。

片方ずつ交換すると左右間違えずに交換できます。

ついでに、フロントショックも東京堂の物に交換

取り付けるとほんのちょっとだけ、

赤が見るだけでそれほど気にならないです。

実際に走ってみると、グラグラ、グニャグニャが

無くなって快適です。

ショックは、かなり強化されたので、

段差とかを通った後、ほぼワンバンで、

揺れが止まります。

友人の純正ショックの付いたカブと乗り比べると

かなり、違いました。

フロントサスペンションアーム&ショック

詳しくは、別の記事に書いてあるので、

こちらを参照

フロントサスペンションアーム オーバーホールセット

東京堂 スーパーカブ50/70/90・リトルカブ フロント強化 スポーツショック FKSS

コメント