ヒライ神解放

スポンサーリンク

やりました!

妖怪ウォッチぷにぷにの今回のイベントで、

最初の妖怪(ヒライ神)を解放できました。

バトル後に手に入る避雷針を8種類そろえて、

解放させると、

ヒライ神が仲間になります。

 

ヒライ神解放の方法

私は、武道会を10回優勝した時点で、

あとは、決勝まで行くとギブアップ、

敵妖怪が強くなってしまわないようにして、

アイテムが集まるまで地道に繰り返しました。

 

敵もそれほど強くはないので、

一緒に、マネー稼ぎも行いました(^^♪

 

メンバーは、

  • ラストブシニャン
  • 花咲じじい
  • ネタバレリーナ
  • 覚醒メラメライオン
  • やまたん

私は、下手な方ですが、

上手くすると1000マネー稼げるので、

アイテムも集めつつ、

マネーも稼げます。

 

その他の妖怪の解放の方法

次のズラビスを解放させるために、

何度か同じことをやったのですが、

なかなかアイテムがドロップしないので、

すこし、勝ち進めないとダメなのかもしれませんね。

 

お宝リストで

お宝解放条件が見れるのですが、

優勝回数7回以上、

ヒライ神の避雷針をコンプリートとなっています。

 

そして、次のメカキュウビは、

解放条件が、

優勝回数15回以上

ズラビスの杖をコンプリートとなっています。

 

どのみち、次のメカキュウビを解放させるためには、

15回以上優勝しないといけないので、

自分が難なく勝てそうなところまで勝ち進めて、

また、ギブアップを活用しながら、

ズラビスの杖を集めようかと思います(^^)/

 

ちなみに、最後の妖怪「先代閻魔大王」は、

優勝回数25回以上

鉄狐ストーンをコンプリートです。

 

私の腕で、ここまで行けるかは、

わかりませんが、

イベント終了の4/30までやれるだけやってみようかな(^^♪

 

 

 

コメント