町内会夏祭り

スポンサーリンク

昨日は、町内会の夏祭りのはしごをしました。

それは、私の住む町内の夏祭りと、

妻の母が住む町内の夏祭りです。

 

私は、どちらの夏祭りに参加しても、

世間話をするほどの中の知り合いもおらず、

孤立するだけなので、

あまり参加したくはないというのが正直なところ。

 

ただ、私の住む町内の夏祭りでは、

毎年抽選があり、

この抽選だけは、毎年参加しています。

今年も、ありがたいことに、

普段家で使っている台所用洗剤をゲットです。

 

そして、妻の母が住む町内の夏祭りは、

町内の祭とは思えないぐらい盛大で、

町内のみなさんは盛り上がっていました。

 

で、実は、そこで

わが娘も町内太鼓に参加していまして、

それを見に行くのだけが楽しみで

お祭りに顔を出してきました。

妻が子供の写真とかを、

ブログとかに載せるを嫌うので、

油絵エフェクトかけてあります。

 

親バカで申し訳ないのですが、

小学一年生であれだけ叩ければ、

大したもんだと感心。

 

そして、こちらのお祭りでは、

子供たち限定で、

ビンゴ大会が開催されてました。

 

景品は、こちらです。

チャンス、チャンス、ボックス

好きな場所を選んで開けると、

中に景品が入っているという、

子供がワクワクする景品でした。

 

ただ、これは、開けるまでがワクワクで、

中の景品はしょぼいものが多く、

子供たちももらった後は、

ちょっと肩を落とす子もちらほらでしたね(>_<)

 

まあ、低予算の中で景品を用意しないといけないとなると、

こういった物になるのかなって思ったりなんかして。

 

ネットでも探してみると

うーん!町内の会計サン頑張った!って感じですかね。

 

でも、最近では、ネットでも、

こういった商品が手に入るので、

昔と比べて楽になったのかなって思いますね。

 

コメント