ふるさと納税 干し芋

スポンサーリンク

今年に入ってから、総務省で、

返礼品の返礼率が3割以上の市町村が、

名指しされている問題。

 

3割以上の返礼品を出している市町村を

制度から除外する案も出ているとか…。

 

こうなってくると、あまり制度の事を

よくわかってない私は、

今年もまた、ふるさと納税をしない方が、

良いのかと思ってしまいます(+_+)

 

でも、ちょこっと、

返礼品でほしいものがあったんですよ。

低所得の私でも寄付できる額で、

寄付上限額の目安内です。

 

私が、ほしいと思った返礼品はこれです。

宮崎県 高鍋町の干し芋。

国産の干し芋です。

こちらは、現在増量中との事。

詳しくは、こちら

【ふるさと納税】今だけ増量<宮崎県産完熟干し芋(紅はるか)1.5kg+200g増…

 

もう一つは、

鹿児島県いちき串木野市の干し芋。

こちらも現在増量中との事。

詳しくは、こちら

【ふるさと納税】【期間限定!増量】<大地の黄金ほしいも>鹿児島県産紅はるか使用!…

 

私の年収からすると、2万円ぐらいなら、

寄付上限額内に入っているので、

妻に内緒で、寄付して、

干し芋をサプライズで

プレゼントする者ありかな(^^♪

 

ただ、帰ってくるとは言え、

一時的に自分の懐から2万円を出すのは厳しいかな。

それに、年末調整で帰ってくるのだとしたら、

それは、私の手元に帰ってくることはなく、

家計の通帳に吸い込まれてしまうんです(>_<)

 

やっぱり、家族と相談して、

何を返礼品としてもらうかを相談して、

その費用を家計から出してもらった方が無難かな。

 

返礼品目当てで、ふるさと納税を考えている

私は、やっぱり、不純なんですかね。

本来は、地方の過疎化を食い止める為って

いうのが、主な目的ですよね。

 

コメント