カブ オイル交換

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク中は、

どこに出かけられるわけでもなく、

自宅にいましたので、

久しぶりにカブのエンジンオイルを交換しました。

やはりというか真っ黒なオイルが出てきました。

そして、あまり粘度もなく

サラサラでした(>_<)

定期的にやろうと思っていたんですが、

結局、1年ぶりぐらい

前回は、お金の都合で、

ホンダのG1を使いましたが、

今回は、奮発してこれ入れました。

ホンダのG2オイルです。

近所のホームセンターで1,400円でした。

今年こそは、年内にもう1回ぐらい

エンジンオイル交換するようにしたいですね(^^♪

 

足もとから異音

最近、足もとから異音がしていて

ちゃんと見てみると、

チェーンがたるんでました。

減速したり加速したりするたびに、

たるんだチェーンが波打っていろんなところに

ぶつかったり、擦れたりしていた音でした。

 

気持ち張ってやって、たるんでも

フレームとかに当たらないようにしてやったら

異音が消えました。

 

ただ、このチェーンそろそろ変え時かな(>_<)

雨ざらしなんで、錆びも出ていました。

替えのチェーンの準備が無かったので、

今回は、出来ず。

応急処置として、余ったエンジンオイルを

少々チェーンに垂らして注油しておきました。

もうしばらく頑張ってほしいかな(^^;)

コメント