カブ ツーリング

スポンサーリンク

先週、ツインメッセでクリスマスフェスタが開催。

普段なら、車で行くところ、

今回は、カブで行ってみる事になしました。

 

友人と一緒に、出発しました。

まずは、旧火葬場の山道を抜けて、

県立大学方面へ。

 

県立美術館の前を通過して、

草薙運動場の裏を抜けて、

ツインメッセに到着。

カフェで一服

クリスマスフェスタでは、

冷えた体を温めるために、

臨時のカフェにて一服。

hug coffeeというお店が、

出店していました。

メニューは、ずらっと

 

20数種類はあろうかと。

 

普段なら絶対もったいなくて飲まないんですが、

人間、付き合いは、大事です。

お金がないと断ってばかりいると、

誘われなくなっちゃうんです。

 

なので、ここは、奮発して、

これを頼みました。

チャイです。

こんなカップに入っていたため、

本当に、ハートマークが付いていたかは

わかりませんが、体が温まりました。

カップには、ラジコンのイラストが描かれていて、

ちょっと、おじさん心をくすぐられました。

 

クリスマスフェスタでは、

コレといって、欲しい物も無く、

ブラッと見て回って良いにしました。

 

帰路のルート

帰りは、色々と立ち寄りながら帰りました。

 

まずは、タミヤサーキットへ

サーキットに常設しているタミヤショップで

ウィンドショッピングをしました。

 

その後、ガソリンスタンドで

給油して、本格的にツーリングスタート。

 

まずは、大谷街道を走行して、

静岡大学のキャンパスから

セント・ヴァレンタインファームへ。

そこから、東名高速道路伝いに走行して、

日本平動物園へ。

駐車場の脇を抜けて、

日本平パークウェイにはいりました。

 

日本平の頂上で一服です。

左に見えるのは、富士山で右に見えるのは、

お土産屋さんです。

ここに、お茶たい焼きというたい焼きが売ってます。

1尾190円です。

ちょっとかじってしまいましたが、

これがそのお茶たい焼きです。

皮にも餡にもお茶が練りこまれています。

ほんのりお茶の香りがするたい焼きでした。

 

帰路は、

清水日本平パークウェイを走行するのかと思いきや、

日本平ホテルの方から林道に突入しました。

 

日本平ホテルからの景色です。

きれいに整備されたお庭は綺麗でした。

富士山も顔を出していたので、

なかなかいい景色でした。

 

そして、林道は、こんな感じ

多少、車が走れるように舗装はされているのですが、

ほぼ、砂利道です。

夕方だったので、ライト点灯して、

走りましたが、

本当の夜には走りたくない道でしたね。

 

ここから下ると、

新火葬場につながる道にでます。

そこから、旧火葬場の道を通り、

帰路につきました。

 

後から、地図で走行ルートを見てみると、

結構な距離を走ってきたんだなぁって。

 

次回は、富士宮方面へ行くらしいです。

コメント