Switch 詐欺

スポンサーリンク

最近、任天堂スイッチを特価・定価販売を売りにサイトへ引き込んで、

お金だけ持ち逃げされる詐欺が流行っているらしいです。

 

任天堂スイッチは、どうぶつの森が爆発的に流行して、

子供達だけでなく大人も遊んでいる方が多いんですよね。

これから、始めたいって思っている方も多いはず。

そんな状態なので、品薄状態で、そこをつけこんだ

ひどい詐欺なんですよね。

 

ただ、お金をとられるだけでなく、

氏名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報も

とられてしまうのが厄介ですね。

 

詐欺サイトの名前は、「TAKUMI」というらしいです。

検索結果の上位に表示されてしまう事から、

みんな安心してしまうみたいですね。

 

特徴としては、

振込先の銀行口座の名義が個人名なんだそうです。

被害にあわれた方ごとに別々の個人名だったみたいです。

 

ツイッター等で、詐欺被害者の会とかもできているようなので、

詳しい情報を知りたい方は、そちらの情報をチェックしてみてください。

 

検索ワードは、「Switch詐欺」で複数出てきます。

今回の件以外にもたくさんのSwitch詐欺がありますね。

一応、今回の「TAKUMI詐欺」の情報は、

「TAKUMI 詐欺サイト・被害まとめ|スイッチ詐欺サイト 」でわかります。

 

すでに詐欺に合われてしまった方は、

関連サイトやリンク、対応・対策などもありますので、

参考にしていただければ幸いです。

 

私の家にも子供が2人居ますが、

Switchをすでに持っている為安心なのですが、

持っていなかったら、同じように詐欺にあっていたかもと、

思う次第ですね。

 

人気の品薄な品ほど、量販店などで、

直接お金払って買うようにしないと怖い時代になってしまいましたね。

コメント