足腰弱ってる?

スポンサーリンク

先週は、まいりました(>_<)

火曜日の夜に

お風呂で体を拭いている時に、

ふとした瞬間に、

腰に激痛(゚Д゚;)

 

これは、まさかの

ぎっくり腰!!

 

かと思われたが、

ギリギリ持ちこたえたようで、

動けなくなるほどではありませんでした。

 

ただ、数日は、

洗面所とかで、顔を洗うのに、

腰が曲げられないので、

洗った水が、服にかかって

大変でした。

 

知らない間に、

体は、衰えていたんですね (:=D)| ̄|_

腰痛軽減 対策

とりあえず、腰痛対策で、

腰にベルト巻いて過ごしています。

私が買ったのはこれです。

Dr.Q腰痛ベルトサポートプロ

楽天市場で、1つ買うともう1つおまけ

というやつで買いました。

買った理由としては、

とりあえず、たくさんの人がレビューを上げていた点と

2個で、3,000円しないという安さですかね。

背中には、4本の骨が入っていて、

腰をサポートしてくれます。

マジックテープの部分も広めになっていて、

思ったよりもしっかりしている。

普通に、巻いただけだと

緩い感じがしたんですが、

両サイドについている

ゴムバンドを調整することで、

お好みの締め付け具合になります。

今のところ、使い始めて、

3日目ですが、

巻いている間は、

腰に激痛が走らないので、

安心して生活できています。

 

後は、レビューにもありましたが、

マジックテープがどれくらい

耐久度があるかってとこでしょうかね。

 

私の買った腰痛ベルトは、こちらで買えます。

【高レビュー3,000件超!】 2個でもお値段変わらず コスパ抜群 【信頼の楽天…

 

追記

腰痛ベルト購入して使い始めてから1週間ぐらいが経った感想

使い心地としては、しっかり腰を保護してくれて、

安心感はあります。

このおかげで、腰痛ベルトしていなかったら、

激痛が走りそうな体勢でも安心して過ごせました。

 

イイ面もあれば悪い面も

やはり、みなさんのレビュー通り、マジックテープが弱い。

弱いというか使っているうちに弱くなってきた感じです。

最初は、かなりしっかり付いていたんですが、

徐々に、はがれやすくなってきました。

特に、しゃがんだり腰を曲げるような動作をした時に、

マジックテープが剥がれる音がします。

 

ただ、これには、多少解決策があり、

サポート用のベルトを、つなぎ目に被る様に付けると、

結構しっかり止まります。

 

後は、縫製がちょっとあまいですね。

ベルトの端の方から糸のほつれが出てきました。

 

まあ、この値段で、これだけ腰を保護してくれていれば、

値段相応以上の価値は、あるのかな。

使い捨て感覚ならこれでOKだと思うし、

長く何年も使うつもりなら倍ぐらい出してイイものを

買った方が良いかもという見解です。

コメント