今年初の熱中症!?朝と昼の寒暖差で片頭痛が出て半日・・・

スポンサーリンク

昨日は、朝12.1℃とちょっと肌寒い感じだったので、

肌着にヒートテックに作業着2枚重ねで、

さらにヤッケを着て仕事していました。

 

天気も良かったので、

普段点検に行かない屋根の上とかまで

梯子使って登って点検と、

午前中いっぱい動き回りました。

 

お昼休みに事務所に戻って、

ちょっとしてからなんか、

生あくびが出てる。

 

それを我慢していると

片頭痛がひどくなってきた。

 

体もなんだか熱いってことで、

若いうちなら体が勝手に体温調節

してくれるんだけど、

もう中年なんで、

体に熱がこもってしまっている状態(>_<)

 

で、とりあえず、ヤッケと作業着を1枚脱ぐ。

少し落ち着いて、

なんとか、事務仕事をすることができ、

定時で帰宅することができました。

 

でも、家に帰っても、なんだか

プチ片頭痛が続いて、

夕飯を食べる食欲はあり、

がっつり食べて、

こたつで寝てしまったら、

また、体に熱がこもってしまって、

片頭痛がぶり返す。

 

一度風呂に入り、

普段より低めのシャワーで体を冷やし、

風呂上がりに薄着でいたら、

体温が落ち着いたようで、

片頭痛が治まった収まった気がします。

 

ネットで、最高気温を調べてみたら、

17.5℃もあったみたいです。

真冬の格好をして、

普段の3倍ぐらい動いたら、

やっぱり体調悪くなりますよね。

 

皆さんも寒暖差による体調不良には、

お気を付けください。

 

熱中症対策として

事務所に冷えピタでも常備しておこうかな(^^♪

コメント