新型コロナウィルス 後遺症

スポンサーリンク

新型コロナウィルスに感染してから、

自宅療養を経て、

ようやく今日から仕事復帰する予定です。

コロナ感染 咳 いつまで

コロナ感染してから、

すでに、10日以上たっているのですが、

一向に咳が止まる気配がありません。

 

のどの痛みはというと、

感染直後の痛みがどこへ行ったのか

と思うぐらいに、痛みはないんです。

 

物を食べてものどに違和感はなく。

すんなりのども通ります。

 

ずっと、気になるのが、

のどのあたりに痰のようなものが

ずっと絡んでいる感じがします。

咳をしたときに吐き出しても、

色は、透明で、

通常の痰のように白や黄色のような色は、

ついていない感じです。

 

咳は、その痰のようなものが、

喉のあたりに滞在していて、

徐々に違和感が高まると、

咳としてでます。

 

ずっと引っかかっている感じがすると、

咳が出続けるのがつらいところです。

 

新型コロナ 感染性はいつまで

新型コロナウィルス感染後は、

おおむね10日後には、感染性がなくなっている

ようですね。

 

とりあえず、感染から10日以上過ぎている私は、

人にうつす心配は、限りなく低いようです。

 

そこがせめてもの救いですかね(>_<)

コメント