そろそろ卓上にもUSBタイプの扇風機を使用し始めました。

スポンサーリンク

極力何もつけないで窓を開けて自然風が、

一番なんですが、

昔の家と違って気密性は高くなったが、

風が吹き抜ける風の導線が無いため、

何か無理やり風を起こさないといけない家に住んでます。

 

で、自分が、パソコンを使っているところは、

完全に袋小路なので、

風そのものが吹いてこないんですよね。

 

そこで、登場するのが、

卓上タイプの扇風機です。

形は、少し違いますが、

こんな感じの羽にカバーが無いタイプです。

一応、羽が、柔らかい素材なので、

ふいにぶつかってもケガしないです。

 

ちょっとでも、風邪を感じていれば、

暑さも和らぐので、

毎年愛用しています。

 

それにしても、

卓上の扇風機ってたくさんあるんですね。

卓上扇風機 一覧

 

この記事書くのに、

amazon検索したらたくさんあって、

新しいのが欲しくなっちゃいますね(>_<)

コラム
スポンサーリンク

コメント