ハンドルカバー カブ

スポンサーリンク

友人が、昨年の冬に付けていて、

おやじ臭いっと言って笑っていたんですが、

寒い日でも、雨の日でも手袋いらず

って聞いてしまったら試してみてもと思って、

買ってみました(^^♪

INFIMO ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック

私が購入したのは、これです。

INFIMO ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック

私は、アマゾンで購入しました。

今なら半額近い価格で販売されています。

一応取説らしきものも入ってます。

装着するとこんな感じになります。

 

カブ ハンドルカバー レビュー

実際に、使ってみた感想としては、

本当に手袋は無くても大丈夫!

ただ、ブレーキレバーが温まるまでは、

メチャメチャ冷たいです。

 

気になっていた、

ウィンカーの操作に関しては、

親指の部分が、少し薄手の生地に事になっているため

意外と苦にならなかったです。

 

一つ難点としては、

スイッチ自体が見えなくなるため、

どちらに動かせば右が出るとか

左が出るとかは、覚えないとならないですね(>_<)

 

カブは、上下で右左を切り替えるので、

余計に間違えやすいです。

自分では、無意識でやっていたんですが、

隠れてしまうとなぜか間違えてしまったり…。

 

厚手の手袋で操作しにくくなるのに比べれば、

幾分か、ハンドルカバーの方が

安全かもです。

 

欠点としては、

スロットルの部分にカバーの付け根が来るので、

多少スロットルが戻りにくい時がありました。

 

このハンドルカバーは、

安かったので文句はないんですが、

手を入れる部分が、

ゴムで締めるタイプですが、

このゴムが意外とぶらぶらして気になります。

 

会社でほかの人のつけている

ハンドルカバーを見ると

伸縮性のある袖口のような感じのものもありました。

例えば、これみたいな感じです。

でも、安さで言ったら、

私の購入したのが一番安いかな。

INFIMO ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック 

コメント