クロスカブC110が納車なのに、あいにくの雨模様

スポンサーリンク

1年待った、クロスカブC100の納車日が決まり、

1週間前から天気予報を確認。

当初の予報では、晴れ曇りの予定。

 

直前になって予報が変わってきた。

晴れ曇りから傘マークが…。

 

前日は、午前中が雨で、

午後から晴天。

これなら、もしかして

天気予報もはずれるか・・・。

 

納車日当日は、

午前中曇りでした。

 

納車の時間は、14:00から

 

ちょっと早いランチをしてから、

お店に向かっていると、

雲行きがあやしくなってきた(>_<)

 

ランチを食べている間に、

雨が降ってきた。

最近の天気予報は、

当たってほしくないときには、

良く当たりますね( ゚Д゚)

 

雨の中、エンジンのかけ方や、

ウインカー、チェンジなど

操作方法を聞いて、

1時間しないぐらいで、

各書類等の説明も受け、

納車完了です。

 

心なしか、小雨が、

普通の雨に変わる中帰宅。

 

道中、雨ですが、

かなり快適でしたね。

 

110ccになると、

かなりパワーも上がっていて、

信号待ちして、

青になると周りに抜かれていたスーパーカブと

比べるとはるかに気持ちいいですね。

 

ギア変則時に、

一瞬、横に車に並ばれますが、

そのあとギアチェンジしていくと、

はるか後方、

ミラーで確認できるほどに。

 

今まで、バイクは、

中古しか乗ってこなかったけど、

新車ってすごいですね\(^o^)/

 

クロスカブ 防犯のために その1

クロスカブが少しでも、

盗まれないために何か防犯を。

 

ってことで買ったのがこれ。

リード工業(LEAD) シャックルロック ブラック 108×205mm U-108

 

U字ロックです。

まあ、クロスカブは、ほかのバイクに比べると

軽いので、簡単に持ってかれてしまうかもですが、

少しは、てこずらせるためにタイヤに付けておきます。

上側に、バーを持ってくると、

地面より高い位置になるため、

鍵穴に水が入りにくくできるかなって

思ってそういう取付方しました。

クロスカブ 防犯対策 その2

クロスカブを盗まれないための防犯対策として、

そもそも、クロスカブが止めてあることに

気づかれなければ・・・。

ということで、

これ買いました。

バイクカバー 防水 バイク車体カバー

 

クロスカブにかぶせてしまえば、

中身が何かは、

バイクカバーを外さないとわからない。

 

まあ、走行してきて、

目をつけられて尾行されればダメなんだけどね…。

 

防犯対策としては、

いまいちかもだけど、

雨ざらしよりは、

カバーでも掛かっていた方が

傷みにくいだろうということもあって

かけてみました。

 

amazonのレビューの中には、

批判的なレビューもあったけど、

4000人弱の人が評価して、

★4.1だったんで、

ちょっと信じてみようと思って購入。

 

値段が安いので、

1年に1回交換するぐらいの気持ちで購入。

1か月133円程度の費用

1日なら4.4円程度です。

 

まずは、1年持ってくれって感じですね。

ちなみに、収納袋付き

 

早く、会社に通勤登録して、

通勤に使えるようにしたいです(^^♪

コメント