クロスカブにベースプレートセットを取付てBB47ADVを取付

スポンサーリンク

元々持っていた、

BB47ADVを取り付けるために、

ベースプレートセットを購入しました。

ベースプレートセット BB39ADV/BB47ADV

このプレートを購入すれば、

スーパーカブでも、

クロスカブでもモトボワットBBの

BB47ADVが取り付けられます。

 

取付を考えながら、

できるだけキャリアを外さずに

取り付けられる方法を考えます。

あとから手が入らないところは、

先に、固定金具とナットを

取り付けてから取付位置に滑り込ませます。

3点で固定できれば、

御の字かなって思って

ボックスを取り付けようとしたら、

ベースプレートが逆だった!?( ゚Д゚)

苦労した1時間が…。

 

気を取り直して、

逆さまに付け直そう。

うーん(;’∀’)

とりあえず、2か所は、金具が付いたけど、

2か所じゃあちょっと心配だ。

どうにかこの辺なら金具が

付けられそうだということで、

この位置に強引に取り付けます。

 

ここ2カ所は、フレームに片側しか

固定できないため補助的な感じです。

カバーを付けて、

ボックスを取り付けて、

箱を揺らしてみましたが、

結構、しっかりついているので、

しばらくこれで様子見することに。

実際、50kmほど慣らし運転してきましたが、

問題なくボックスが付いています。

 

ちなみに、

スピードーメーターには、

燃費計もついていて、

それによると、リッター67.0km

スーパーカブの1.5倍ぐらいの走行距離。

毎日通勤で使うため、

燃費が伸びるのは、うれしいですね。

コメント