清水駅前のマンホールの蓋 ちびまる子ちゃんエスパルスパルちゃん

スポンサーリンク

久しぶりに清水駅前に行ったので、

マンホールの蓋を探してみました。

ちびまる子ちゃんのマンホールの蓋

清水駅前の薬局の向かいで、

タクシー乗り場周辺にあります。

設置されてからかなり経つので、

今では、だれも見向きもしない感じですね。

ちょっと寂しいですね。

エスパルスのパルちゃんのマンホールの蓋

エスパルスのある街 静岡というマンホールの蓋を

はじめて発見しました!

ちょうど、吉野家さんの向かいの

外灯があるあたりです。

下を向いて歩くとすぐ発見できます。

混雑時は、通行人にご注意を!

駅前銀座内のマンホールの蓋

帰りに駅前銀座内を歩いていて発見!

静岡市では、よく見かけるタイプの

マンホールの蓋なんですが、

ここは、あまり車が通らないため、

蓋表面の傷とかも少なく

とても状態の良いマンホールの蓋でした。

駅前銀座のアーケード内を歩く機会があったら、

見つけてみてください。

コメント