節分に恵方巻が無かったから次の日にくら寿司へ行きました

スポンサーリンク

最近は、節分に恵方巻を食べるって

習慣が生まれつつありますね。

 

我が家でも昨年は、

恵方巻を食べたなぁって思って、

今年も恵方巻の気分で

帰宅したら普通の食事でした。

 

とっても海苔巻き食べたい気分だったのに…。

って思っていたら、

妻が明日は、くら寿司へ行くから。

って言ってきたんです。

 

なんでも、次女が

寿司食べるならくら寿司行きたいと

行ったとか。

 

くら寿司行ってきました。

くら寿司久しぶりに行ったら、

1皿の値段が大分値上がっていました。

もう、1皿108円は無理そうですね。

 

今回は、11皿食べてきました。

ラインナップはこちら

主に、軍艦食べて、

最後にデザートで締めます。

 

今までは、家族4人で、

4500円超えたこと無かったんですが、

今回は、5,500円ぐらいだったかな。

 

給料上がっても、

それ以上に物価が上がっていると

外食もままならないですね。

コメント