シュレッダーで断捨離しました。

スポンサーリンク

先日、久しぶりに平日休みをいただいたので、

実家へ行って、自分の荷物の片づけをしました。

 

20代のころからのいろいろな書類や負の遺産など、

シュレッダーにかけて処分してしまいたいものが

多数発見されました。

 

家から、電動のシュレッダーを持参して

シュレッダーで断捨離です。

できるだけ、シュレッダーに負荷を与えずに、

断捨離していきましたが、

連続使用していくと、

すぐに満杯になるし、

モーターも熱くなってしまって、

しばらく待ちの状態に。

 

それでも、午前中3時間と

午後1時間程度ですが、

断捨離して、ゴミ袋2袋分も出ました。

 

私の持って行ったシュレッダーは、

10数年前の物なので、

裁断したサイズが結構大きく、

ゴミが膨れ上がってしまったみたいです。

 

まだ、まだ、断捨離していかないといけないと思って、

ネットで最新のシュレッダーを見たら

最近のは、超静音でカットするサイズもすごい小さいんですね。

 

キーワードは、超静音とマイクロカットですかね。


シュレッダー マイクロカット KP4HMS-C ベージュ

 

値段的には、結構な金額ですが、

これが、かなりおすすめのシュレッダーらしいです。

お金とスペースがあればこれがいいところですが、

私は、音は無視して、

値段とマイクロカット重視で、

この辺を買おうかと検討中です。

パーソナルシュレッダー ホワイト PS-A4M-W 

コメント