iPad(第10世代)学校で必要だからということで購入しました

スポンサーリンク

今年に入ってから、ずっと言われていたんですが、

用意できなければ、学校で貸し出ししてくれるという事だったんで、

それをあてにして、子供の主張をスルーしていました。

 

そうしたら、終業式の日に、

担任の先生の方から、新学期には、

ノートパソコンかタブレットが必要になるから

必ず用意するようにって話をされたそうです。

それを、娘に熱く語られ、

何か、安めのノートパソコンかタブレットでも

って話をしたら、卒業後も大事に使うから、

欲しいタブレットがあると・・・。

 

実際、本当に用意できない場合は、

学校での貸し出しもあるんでしょうけどね。

 

で、娘が要求してきたのが、

iPad(第10世代)です。

画面が、10.9インチと大きくなり、

ストレージは、大きいサイズの256GBで、

Wi-Fi+Cellularタイプにして、

アップルペンシルは、持っているので、

変換用アダプタを追加して、

113,180円でした。

まあ、ノートパソコンも

そこそこ使えそうなもの購入したら、

同じくらいか、もう少し高いので、

まあ、これでよかったのかな。

 

ちなみに、ケースと保護フィルムは、

楽天でやすいの探して購入しました。


【強化ガラスセットブルーライトカット/楽天1位】iPad ケース 第10世代 2…

 

以前、娘のipad mini用に3回ほど購入したことがあり、

この値段で、強化ガラスまでついてくるので、

ケースと強化ガラスを別々で購入するよりは、

お手頃価格で購入できます。

 

若干のマイナスポイントとしては、

お店が九州にあるので、

お店が発送しても、

到着までに4日かかる点ですかね(^^♪

 

iPadは、翌日に届いたのに、

ケースと強化ガラスが届かなかった為に、

娘は、画面が汚れるからという事で

木曜日までiPadを箱から出しませんでした。

コメント