クロスカブ110にドリンクホルダーを付けてみました。

スポンサーリンク

前回、クロスカブに取り付けた、

キタコのマルチパーパスバーに

ドリンクホルダーを付けました。


過去記事はこちら

キタコマルチパーパスバーをクロスカブ(JA60)に取付ます


ドリンクホルダーの取り付け

ドリンクホルダーの取り付け部分が

ちょうど、マルチパーパスバーの径と一緒。

直径が22.2㎜で何の細工もなく取付。

 

このドリンクホルダーは、

なんと100円でした。

100円ショップのレモンがレモンの日という

本当に100円(税込み)になる日に買ったので

100円でした。

欠点としては、

炭酸飲料のデブ缶350mlのサイズなので、

最近のちょっと太めのペプシや麦茶などの

600mlぐらいあるペットボトルは、

入りません。

あと、紅茶やお茶系の角型のペットボトルも

入りません。

 

あと、何も押さえる要素が無いために、

ペットボトルの中身が減ってくると、

ペットボトルが落ちやすくなります。

 

特にでこぼこ道などでは、

上下に振動するので

落ちそうになり、

運転していてすごく気になります。

 

ただ、クロスカブのショック性能が

良いのか一回も落とすことなく

デコボコ道を通り抜けることができました。

 

他の人が、別のドリンクホルダーを付けていたので、

私もそれを買ってみようかと思っています。

コメント