100円ショップダイソーのドリンクホルダーを取り付けてみました。

スポンサーリンク

前回は、100円ショップレモンで購入したドリンクホルダー

不慮の事故で破損してしまったので、

今度は、100円ショップダイソーのドリンクホルダーを

取り付けてみることにしました。


過去記事

ドリンクホルダー 記事一覧


100円ショップダイソー ドリンクホルダー

ダイソーのドリンクホルダーは、

金属製です。

樹脂よりも丈夫です。

ただ、取り付け部分が、

大分細い部分に取り付けるようになっていたためか、

かなり強引に付けました。

 

さらに、もともと取り付けてあった、

ネジは、長くて上の写真でみると

左側から入れてホルダー側がタップ(ネジ)に

なっているので、そこにねじ込む感じ。

 

それだと、ねじ込んだ部分が、

ペットボトルに当たってしまいちょっと

嫌な感じだったので、

M4の同じサイズのボルトを用意して、

右側からねじ込んで、

反対側は、ナットを2つ使って固定しました。

こうすることで、ナットが緩みにくくなります。

 

さらに、金属同士だと安定性が悪かったので、

レモンのドリンクホルダーの取り付け部に付いていた

樹脂を巻いてから固定してみました。

結構いい感じに取り付けられました。

100円ショップレモンのドリンクホルダーでは、

入れられなかった600mlサイズのペットボトルも

入りました。

 

 

気になる点は、

ただ挟んでいるだけなので、

振動で金属フレームが開いてしまって

落ちないか心配です。

特に、おーいお茶のように、

真ん中のあたりが細くなっているものが

不安が・・・。

100円ショップダイソーのドリンクホルダー落下防止策

どんなペットボトルでも落ちないようにするための

何かが無いかと、

100円ショップを散策してみました。

そうしたら、100円ショップレモンで発見!!

ペットボトルホルダーベルトタイプ

ペットボトルの首部分に取り付けて、

ベルト部分をドリンクホルダーに取り付けます。

 

飲むときには、

サイドリリースバックルで外せば、

ドリンクホルダーから分離できます。

 

「PR」

 

100円ショップでも売っていますが、

ネットで買うならこんなものです。

 

「PR」

【簡単便利】ペットボトル ホルダー 携帯 ベルクロ カラビナ バックル 釣り下げ…

 

樹脂製なので、

ずっと取り付けていると日光などで

劣化してしまうため、

使う時だけ取り付けるようにしています。

コメント